採用情報

RECRUIT


貴重な資格を活かして”生涯現役”を目指しませんか?


設立以来40年にわたり、主に公共事業の測量を手がける会社として茨城の街づくりに貢献してきた当社。

これまで培ってきた実績と信頼から、安定した経営基盤を築いています。

今後もより良いサービスを提供していくため、

そして会社として更なる成長を目指すために

新しいメンバーを増員募集することとなりました。

長く働いてくれる社員が多く働きやすさには自信があります。

新しい一歩を、一緒にスタートしませんか?


■仕事内容

主に公共事業を主体に、専門的な機器を用いて正確な位置・距離・面積などを測量します。

※チーム体制で仕事をバックアップします。

主に官公庁から依頼を受け、茨城県を中心としたエリアの道路や河川の路線測量・用地測量などを手がけます。

作業計画から現地調査・測量・データの取りまとめまで、一連の業務を任せられる人材を育てていきたいと考えています。

※1つの現場を2~4名のチームで担当します。

※外業8割、内業2割のイメージです。

※作業にかかる時間は1ヶ月~1年と、現場によってさまざま。

 ただし、日帰り可能な現場ばかりです。

 遠方への出張・泊まり込みなどはありません。

<主な受注実績>

【測量】

・下館河川事務所鬼怒川測量業務

(国土交通省関東地方整備局下館河川事務所)

・首都圏中央連絡自動車道つくばスマートインターチェンジ路線測量

(NEXCO東日本)

・国土調査(地籍事業)

(つくば市、常総市、古河市)

【補償】

・国道50号下館バイパス用地測量(その6)

(国土交通省関東地方整備局常陸河川国道事務所)


「新しい技術に挑戦したい」という方を歓迎します!

建設現場の生産性・安全性向上に向けて、各工程においてICT技術を取り入れる「i-construction」。

国が推奨する新基準であり、測量においてもドローンの活用など新しい技術が浸透しつつあります。

当社でも本格導入を目指して、若手社員を中心に取り組み中。

一緒にチャレンジしてくださる方を歓迎します!

プライベートな時間もしっかり確保できる職場です!

「無理な働きかたはさせない」がモットーの当社。

残業は月平均6時間程度(移動時間は含みません)!

繁忙期のピーク時以外、18~19時にはほとんどの社員が退社しています。

健康的に働けるから良い仕事ができ、お客様からの信頼や次の仕事の受注へとつながる…そんな好循環が生まれています。


■求める人材

【必須要件】

◎測量士もしくは測量士補の資格

◎普通自動車運転免許

【このような方を歓迎】

◎土木・建築系の学校、学部、学科を卒業した方

◎安定した環境で長く働きたい方

◎チームワーク、コミュニケ―ションを大切にできる方

◎周りを引っ張っていけるリーダーシップのある方

【資格が活かせるチャンス】

「測量士補の資格はあるけど、測量自体は未経験」という方も歓迎!

測量士補の資格をお持ちの方は、当社で2年間勤務すれば測量士の資格を得ることができます。

測量機器の使いかたなど基本的なことからお教えします。

もちろん、測量士の資格をお持ちの方は、経験を活かし即戦力としてご活躍いただける環境です。

40周年を迎え、より働きやすい会社へと進化中です。

「年間休日を10日増やす」など、現在社内規則の見直しを進めている当社。


今後、「家族と仕事のバランスを大切にしたい」「技術者としてもっと成長したい」という社員の働きやすさを追求するため、良いことはすぐ取り入れていくので、これから入社する方にもぜひアイデアを積極的に出していただけたらと思っています。


募集定員に達した場合、早期に終了する場合がございます。

予めご了承下さい。